山歩がTVに出ます

2012年08月21日 13:49

仕事でお付き合いしている、豚足の店「山歩」が久しぶりにTVで紹介していただけることになりました。

KBCの アサデス。で放送予定は9月3日(月曜)「おすぎの本当に美味しい」というコーナーです。
あの「おすぎ」さんからどういうコメントが出るのか、半ばおののきつつも楽しみにしています。

今日は朝から収録で、レポーターによるコメントは一切なく、製造工程をすべて収めるようです。


放送後は注文が殺到すると思うので、購入予定の方はなるべくお早めにどうぞ。

夢の話

2012年06月12日 08:23

ふだん夢はほとんど見ない(覚えてない)のだが、ついさっき見た夢。

---
突然、携帯に殺害予告メールが来る。

差出人はとある冷蔵庫。

記されている殺害方法は、マルウェアを仕込んだメールを送りつけることでバッテリーがオーバーロードし、爆発するというもの。

実際に殺せるかは別として、いつでも危害を加えられるぞという脅迫。


「犯人」の冷蔵庫は家電のリンク機能を備えていてメール送信ができるらしい。

コンセントを抜いて停止させようとしたが、バックアップのバッテリーが動作していてしばらくは止まらないのが判明・・・。


---

・・・というところまで来て、目が醒めた。

鳥栖プレミアムアウトレット

2011年07月15日 22:24

リニューアルでコールマンアウトレットができたというんで、生まれて初めて鳥栖プレミアムアウトレットなるところへいってみたんだが、あまりにヒドくて笑っちゃった。

「石畳のヨーロッパの町並み」かなにか気取りたいんだろーけど、おかげで路面からの照り返しが強烈。おまけに建物の色も明るめ。

さらに全体を店舗でぐるりと取り囲むので風が通り抜けない、盆地のような構造。
そこへ追い打ちをかける、各店舗のエアコン室外機の廃熱。

それはもう、熱中症になってくださいといわんばかり。
女性の方、日傘さしてもたぶんダメですよ。店の壁や路面から反射する紫外線のほうが多いはずだから。
子連れの方気をつけてね~、背の低い子供のほうが当然路面に近いし、ベビーカーなんかに乗せてると悲惨だと思うよ。


[鳥栖プレミアムアウトレット]の続きを読む

ベクターで義援金受付開始

2011年03月16日 15:04

いつもお世話になっている、オンラインソフトライブラリサイト「ベクター」が、東北関東大震災義援金受付を開始しました。

オンラインソフトの購入と同様の手続きで義援金を送ることができます。
購入した金額は、日本赤十字社などに送られます。

支払いにはクレジットカードやPayPal、Yahooウォレットなどが利用できます。

ベクター

東北関東大震災義援金受付のご案内


オンラインゲームのチケットに義援金をセットした特別前売りチケットもあります。

待ちかねたぞよ

2010年08月15日 22:09

数日前からときどき四十雀らしき啼き声が。

ありふれた野鳥だが、なぜかウチの近辺にはこれまでいなかったのでどうも耳なじみがなく、まだいまひとつ確信が持てないものの、たぶん間違いないかと。

この秋は巣箱をかけて、来春には桜につく毛虫をいっぱい召し上がっていただくとしましょう。\(^o^)/


最近の記事

オンラインアルバム