豚足屋さん

2009年10月29日 10:06

山歩が名古屋のFM局ZIP-FMの番組内で紹介してもらえることになりました。
「Z-TIME BIZ」 11月2日20時25~30分頃のコーナー内だそうです。


翌3日は休日なので、もし現地で食べてみたいという方がいたら、時間を決めて集合という形でよければご案内します。
このエントリにコメントしてください。

来年はこの方向で・・・・いくかも・・・なぁ・・・

2009年10月26日 23:20

元をたどれば、写真撮影のときに持っていくシェルターを求めて始まったアウトドアグッズ探し。

いつの間にかクルマ趣味のほうとくっついて、オフ会用宴会場探しみたいなことになってしまい、気がつくとここんところちゃんと写真撮ってない。

これはイカン、ということでもういちど足下を見つめ直すことに。


えーと、最初に考えたのはなんだっけな・・・、

そうそう、急な雨をしのいだり、早朝や夕暮れまでの時間を過ごすスペースを確保するってこと。

最初は駐車場のような場所で簡単に建てられる自立型シェルターを考えたんだけどそれならクルマの中で待てばいいってことで、もちょっと持ち運びのしやすいシェルターとしてスノーピークのペンタ・シールドをセレクトしたのだな。

で、モノはまずまず気に入ったんだが、実際の使い方を研究しようということでポール2本でのヘキサ張りにトライしたあたりから脱線が始まってタープ張りに没頭してしまい、気がつけば現在は炭火熾しと焚き火に夢中、と。(^_^;

[来年はこの方向で・・・・いくかも・・・なぁ・・・]の続きを読む

カラコルムさん

2009年10月24日 16:39

久々にWebサイトを制作。昨日付で公開しました。
10年ぐらい放ってあったサイトのリニューアルでデザインしたというよりは、ラフデザインの指示に基づいてレイアウトしたって程度ですが。

画像ギャラリーはただのJavaScriptによるポップアップウィンドウにしましたが、Ajaxを使えるようになりたいな。


うきは市吉井町で主に中近東から絨毯や民芸品などを輸入している「トライバルラグとキリム専門店:カラコルム」というお店です。

早くもダンロップの新作!

2009年10月21日 10:44

ナチュラムでダンロップのツーリングテントRシリーズのニューモデルが入荷待ちになってます。

最近、x25シリーズになったと思ってたんだけどずいぶん早いモデルチェンジだな。

[早くもダンロップの新作!]の続きを読む

鯛の燻し焼き

2009年10月18日 18:43

庭のレンガかまどで焼き芋を作っていたらお袋が鯛の切り身を買ってきたので、晩飯のおかずは塩焼きに決定。

炭火の上に桜の枯れ枝を放り込んで燻しながら焼いたらこれがなんとも絶妙に旨いっす。

皮が焦げない、剥がれない、身が崩れないの三拍子揃ってキレイに焼けるし、もう最高!
七輪がある人は、スモーク用のチップ買ってきてぜひお試しいただきたい。


鯛を焼くとどうしても身が固くなってへたするとパサパサの味気ない焼き上がりになるんだけど、そこは先週覚えた技でカバーしよう。ふわっふわに焼き上がってこれまた旨いよぉ。


最近の記事

オンラインアルバム