ファーストフライト

2009年12月26日 17:55

運動不足解消のためスポーツ系の趣味を持ちたいなあと考えていて、とりあえずスポーツカイト(スタントカイト)を試してみることにした。

元々飛ぶものは大好きだし、いつかはR/Cグライダーをやりたいと思っていたのだが、もうちょっとアクティブに体を動かすのもいいかなーと思って決定。

布と紐をつかって風と遊ぶといったあたり、タープに近いモノがあるかなーと思う。それに風待ちのときに時間潰したり、機体の組み立てや保管にタープがあると便利そうなので、なにかと共通点がありそうだ。


さて、とりあえず入門用として買った機体はこちら。



[ファーストフライト]の続きを読む

Wayfinderの使い方 - Lesson #4 その2

2009年12月18日 17:11

The Almost Complete Guide to Creating Menus in MODx using Wayfinderの拾い読みをメモ。
(自分なりの補足も加えてあるので注意)

Chapter 5 Lesson #4後半は、子ドキュメントを持つアイテムに対するテンプレートやクラス指定について紹介している。


[Wayfinderの使い方 - Lesson #4 その2]の続きを読む

Wayfinderの使い方 - Lesson #4 その1 

2009年12月18日 14:39

The Almost Complete Guide to Creating Menus in MODx using Wayfinderの拾い読みをメモ。
(自分なりの補足も加えてあるので注意)

Chapter 5 Lesson #4

Lesson #4の概要
メニューアイテムの出力方法に関する補足。
前半はリンク属性の指定、出力数の制限について。
後半は、子ドキュメントを持つアイテムに対するテンプレートやクラスの指定について。

関連するプレースホルダ、テンプレート、パラメータ
[+wf.attributes+]
&limit
&parentRowTpl
&parentClass
&categoryFoldersTpl


[Wayfinderの使い方 - Lesson #4 その1 ]の続きを読む

キーホルダーや缶バッジの自作キット

2009年12月14日 17:58

トリコロールデイ用ステッカーの記事を掲載したせいで、「ステッカー 自作」での検索からの来訪がけっこうあります。特別詳しい情報があるわけではないので、来訪いただいた方には申し訳ないんですが、アクセス解析のデータを見ている分にはなかなかオモシロイ情報が得られます。

今日、おもしろかったのは「ドームシール 手作り 透明」というフレーズでの検索。
これだけ見てもなんの情報を捜しているのかさっぱりわからないので、検索結果までたどっていったら「ハメパチキット」というものを扱っている会社のサイトがトップでランキングされていました。

キーホルダーなんかで透明樹脂の部分に写真やロゴなんかが入っているヤツがありますが、あれを自作するキットがあるんですね。
http://hamepachi.com/default.aspx

販売はこっちのほうで行っているようです。
http://www.a-tanomo.com/

イベント毎にオリジナルノベルティを作ると楽しそうです。

ジュリエッタ

2009年12月08日 10:15

ジュリエッタが復活しましたね~。

この名前だけでわくわくしますね~。

中身はどんなんでしょう?

ちょいと幅が広いのが気になりますう~。


http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000022279.html


最近の記事

オンラインアルバム