今日はたっぷりフライト

2010年01月24日 17:46

今日は適度に風があったおかげで、かなりフライトを楽しめた。

ターンの感覚がだいぶ掴めたようで墜落が減ったし、パワーゾーンを外れたときの感覚がちょっとわかってきた気がする。それに、ハンドルを「引く」という感覚もだいぶ掴めてきたようだ。


ウィングスパンが177cmと小振りなのであまりパワーは感じないが、それでもけっこう動き回って体が温まるね。

ブライドル切断

2010年01月17日 17:49

一時間半ほどカイトで遊んだが、風が弱くてあまり揚げられず。

おかげで派手な墜落はあまりやらかさずに済んだものの、実質フライトしたのは15分程度ってところか。
しかも途中でブライドルの先端の玉結びになっている部分が切れてしまったので、応急処置を施してのフライト。
最後のほうは、離陸してもゆっくり降りてくるのでそのままランディングさせる練習に移行。
まだグラウンドパスも上手くできません。(ToT)
[ブライドル切断]の続きを読む

Wayfinderの使い方 - Lesson #7

2010年01月17日 15:16

The Almost Complete Guide to Creating Menus in MODx using Wayfinderの拾い読みをメモ。
(自分なりの補足や解釈も加えてあるので注意)

Chapter8 Lesson #7

Lesson #7の概要
メニューの先頭や末尾の項目といった細かい部分についての設定。

関連するクラス名、パラメータ
&firstClass
&lastClass
&levelClass
&includeDocs
&excludeDocs

[Wayfinderの使い方 - Lesson #7]の続きを読む

サバイバルゲーム用シェルター

2010年01月14日 23:09

クロスターのサイトでちょっとおもしろいモノを発見。
http://www.croster.co.jp/outdoor/ShootingShelter/index.html

サバイバルゲームで砦などに使用するためのシェルターだそうで、簡単に設営できるのをうりにしています。
注文が100本分になったところで生産ということで、価格も2万9400円とちょっと高めですが、ちょっと大きめの野鳥観察小屋として使えそう。

耐水性能は記載されていないので不明。色はオリーブドラブと迷彩の2タイプで、それぞれ素材も重量も異なります。


Wayfinderの使い方 - Lesson#6

2010年01月10日 18:43

The Almost Complete Guide to Creating Menus in MODx using Wayfinderの拾い読みをメモ。
(自分なりの補足や解釈も加えてあるので注意)

Chapter7 Lesson #6

Lesson #6の概要
1)メニューアイテムにたいしてID属性をダイナミックに割り当てる方法について。
2)&startIdに指定したドキュメントwおメニューに含める方法について。
3)その他、メニューに表示するアイテムについて。

関連するパラメータ、プレースホルダ、テンプレート
&rowIdPrefix
[+wf.id+]
&displayStart
&startItemTpl
&ignoreHidden

[Wayfinderの使い方 - Lesson#6]の続きを読む


最近の記事

オンラインアルバム