重火器装備

2010年04月24日 23:48

去年は尾上のフォールディングBBQコンロと笑'sの焚き火台を買いましたが、今年は一転、ガス器具狙い。

そもそも、出先で豚足を焼きたかったんだけど、アウトドア用のシングルバーナーでキレイに焼く自信はないし、かといって炭火じゃ、熾しにも後片付けにも手間がかかるってんで悩んでたわけですが、その他諸々の懸案事項までまとめて解決してくれそうな組み合わせを発見! いっちょうコレで行ってみよう!ってコトで。

[重火器装備]の続きを読む
スポンサーサイト

アルパインデザイン フィールドルーフ

2010年04月12日 10:56

先日、コールマンのパラソルシェードに妙なアンバランスさを感じるという話をしたところだが、ちょうどこの程度がよかったんじゃないかなあという製品がアルパインデザインのラインナップに加わっていたのでついでに紹介。

アルパインデザイン フィールドルーフ

[アルパインデザイン フィールドルーフ]の続きを読む

激安テント&タープセットのスペック対決

2010年04月11日 23:38

オリガミ買ったばっかりですが、しかもカード決済なんで実際にはまだ支払いがすんでないわけですが、やっぱりスクリーンタープというかシェルターは気になるわけでして。

本格的なキャンプにゃ行かないでしょうが、なんせ家の裏が川の土手なので夏の夕暮れ時から夜風に当たりながら宴会するとか、お月見するとか、冬場にわざわざ外で鍋パーティするとかいろいろと心そそられるわけであります。

というわけで久々にスポーツオーソリティのサイトを覗いていたら、アルパインデザインブランドで安っすーい、テント&スクリーンタープのセットを発見! どうやら今年の新作のようですな。

[激安テント&タープセットのスペック対決]の続きを読む

コールマン パラソルシェードについての疑問

2010年04月02日 21:58

ゼビオではアウトドアグッズの新製品も探してみたが、まだ展示も簡素だし10年版カタログも置いていない状態で、ちょいと肩すかしを喰らった恰好。

その中で目立つところに展示されていたのが、コールマンのパラソルシェードで、こいつはちょっと気になった。

少人数のピクニック程度に合いそうな大きさで、フレームもしっかりしていそうだ(帰宅してネットで調べたらスチールだった)。

1面だけだがサイドウォールが付属しているというのも、日陰を作りたい人には好都合。

ただ、他の製品とのポジションも含めて考えると微妙な気がするのだな・・・。
[コールマン パラソルシェードについての疑問]の続きを読む

SOTO キッチン香房

2010年04月02日 17:59

ブレーキのリフレッシュにディーラーへ寄った帰りにゼビオを覗いてみたら、SOTO(新富士バーナー)の小型スモーカー、「キッチン香房」が一個だけ安売りしていたので、ちょいとピックアップして帰宅。

[SOTO キッチン香房]の続きを読む


最近の記事

オンラインアルバム