クラウドブックだって

2010年07月24日 11:04

まったく見落としていた、Dynabook AZ

雑誌で一目見てコレは!と思ったんだが、よく調べたらもの足りない点が2カ所。

ひとつはAndroid Marketに対応していないこと。ハード構成の問題かなにかしらんけどちょっぴり魅力減。
週アスPlusの記事によるとBlack Market Downloaderというヤツで入手できるようだが、新時代を切り開くハードなんだから最初から対応可能にするくらいの気概が欲しかったなあ。

もうひとつの不満がWi-FiとBluetooth対応のみで、単独ではデータ通信端末として使えないところ。
ここもどーんとWiMAX内蔵でぶちあげてほしかった。

auユーザーなんでそっち方面で調べていると、WINとWiMAX対応の専用端末が出ると知って欣喜雀躍したんだが、よく見たらまだAndroidはサポートされていないみたい。

これは当分、様子見だな。


ちゃんと根回ししてからプロダクト出そうよぉ~。




スキレット到着!

2010年07月17日 21:30

ロッジのスキレットとスキレットカバー(+ハンドルミット)が到着。

今日は、チェアのついでにユニフレームの底上げネットとサウスフィールドのリッドリフターも買ってきたので、コレでピザを焼こうというモクロミであります。
スキレットカバーだと上火が使いづらいでしょうが、尾上のフォールディングBBQコンロや笑'sのA-4君など小型の火器を複数装備してきたのはこれあるを見越してのこと。すなわち、スキレットとは別のグリルでプレヒートしておこうっていうわけです。

もちろん、炉ばた大将 炙家+タフ五徳もその一環。




さて、明日はシーズニングでもやりましょうかね。

ロッジ ロジックはいちおうシーズニング不要ということにはなっておるけど、やっぱりやっておいたほうがいいという意見も眼にしますから。

車検も無事終わりまして

2010年07月17日 21:16

今回のメンテでは通常の車検整備に加えて、タイミングベルトやウォーターポンプ、サーモスタットなどを交換、パーツ代と工賃合わせて7万弱ほどかかりました。


FISパスポートという2年間のサービスにも加入し、こちらでは車検手続きに加えてブレーキフルードやクーラント、エンジンオイルなども交換。

税・保険関係も含めて総額では23万弱。

走行距離こそ少ないものの、もうすぐ丸13年のつきあいなので、いたわって乗り続けたいと思います。



なにしろ、代車に借りた206SWじゃ、脚の弱った親父が上手く乗れないんで・・・。


どこもいじらず、とことんノーマルで20年をめざそう!


サウスフィールドの格安メッシュチェアで手打ち

2010年07月17日 17:49

一人でのんびりアウトドアというときの椅子には、いずれ絶対に↓を買うと決めたので、


残るは、寿命が近そうなノーブランドチェアに代わる、庭先BBQや焚き火用のややローポジチェアということで、スポーツデポまでお出かけ。


[サウスフィールドの格安メッシュチェアで手打ち]の続きを読む

ノベルティ げっと!

2010年07月16日 21:44

仔らいおんが車検整備から戻ってきて、ついでにトリコロールデイ用にグッズ4点いただきました!

ありがとうございます > プジョー久留米様

なにをいただいたかは当日のお楽しみに。


P.S.
新型の6速AT、大リコメンドみたいです。


最近の記事

オンラインアルバム