クルマを格好良く撮影するヒント

2010年09月30日 10:28

carview.co.jpとキヤノンによるコラボレーション企画、「Canon × carview Photo Academy」。

なかなかオモシロイと思います。
カメラの設定ではなく視点やフレーミングに沿った解説なので、どんなカメラを使っている人にも応用が利きます。
コンテンツの後半は10月12日公開予定。

トリコロールデイ

2010年09月27日 20:09

今年もトリコロールデイ行ってきました。
写真なしです。バッテリーがそこそこ残っているはずと思いこんでいたら、前日のキャンプの時点で警告がでたので、めんどくさくなったんで撮影放棄!

受け付けのお手伝いするつもりが、要領が悪くてじゃまにならないようにするのがせいいっぱい。

総数200台を越える参加で、じっくり見てまわることもままなりません。


近年トリコ以外のイベントは顔出していないこともあって、お顔とお名前とおクルマが、いまだにうまく結びつけられません。ホント、ゴメンナサイです。m(--)m


けんじさんの人柄と人脈があってこそのイベントですね。






あ、帰り道でABSのウォーニングが点灯するようになってしまいました。
一回見てもらわないと。

トリコロールデイ会場へのルート案内

2010年09月08日 11:22

今年もトリコロールデイの開催が迫ってきました。

けんじさんのサイトに国道57号線から会場までの案内が掲載されています。

会場は去年と同じ、阿蘇いこいの村オートキャンプ場ですが、受付場所が駐車場からキャンプ場内に変わるようなのでご注意ください。




トリコロールデイ自体の参加は無料ですが、そのほかに会場をお借りするため施設使用料として大人ひとり1日400円が必要です(本来500円のところを会場のご厚意により100円引きだそうです)。クルマ単位ではなく参加人数分の徴収となるのでご了承ください。


私は前乗りで前日からキャンプ。当日は朝から会場準備のお手伝いをするつもりです。
キャンプの場合はおとな一人1000となります。

プジョー組でキャンプする方居ませんか~?


最近の記事

オンラインアルバム