坂道を登る前から考えていた

2013年05月23日 22:13

funride誌の特集をチェック。

「ゆっくりダンシング」というのが、「やまめ」で見かける「休む立ちこぎ」のヒントにならないかなと気になって、さっそく真似してみる。

誌面を読んでいるだけでは、重いギアをゆっくり廻すというのがどういうものかさっぱり伝わってこなかった。
[坂道を登る前から考えていた]の続きを読む
スポンサーサイト

今月の目標

2013年05月09日 23:00

良い写真が撮りたい
  ↓
いい風景のあるところ行く
  ↓
山へ登ろう
  ↓
時間が取れないぞ
  ↓
自転車なら、短時間でいい運動になるな

 というわけで、もはや自転車に乗ることが目的ににすり替わってきております。

 ブログのほうも写真関係のネタがまったくございません。


 ま、自転車で楽に遠出ができるようになれば、そのうちまた写真をということになるでしょうが、そうなると一眼レフ持ち出すのがどうもめんどくさいのですな。

 スマホのカメラでえーや、という仕儀になりかねない・・・。


 最近は、自転車のことばかり考えているという状況を少し脱して、どのルートが楽しそうかという興味がウエイトを増しつつあります。峠をつなぐルートばーっかり考えておるという・・。

 最近心肺機能のほうも少しずつ強化されてきたようで、ちょっとの坂なら息があがらなくなってきました。
 おまけに、登り坂でもムダに力を使わずに済む、というか勾配と乗り方次第では脚を休めることもできるというのがわかってきて、ちょっと楽しい。

 そんなわけで、唐突ですが毎月ポイントを決めて重点的に練習してみようかなと思っております。


 
[今月の目標]の続きを読む

行ってはみたが無駄足だった

2013年05月03日 22:51

ファームステーションバサロ(道の駅原鶴)のFacebookページで、山の駅(大手山2000年公園)へのルートが復旧したと知って、マウンテンバイクで行ってみたのだが...、


toYamanoeki01.jpg
あそこから登ろうとしております・・・




[行ってはみたが無駄足だった]の続きを読む


最近の記事

オンラインアルバム