茜の空を駆けていた

2014年11月29日 20:12

性懲りもなく、PD-A600にメレルの組み合わせでポタリング。

美奈宜
[茜の空を駆けていた]の続きを読む
スポンサーサイト

ものは試しととびついた

2014年11月29日 11:32

夏から時々動画を見ていて、「ブログのタイトルに自分でカリスマとか入れちゃうのがうさんくせー」と思っていたのだが、興味本位でメルマガ購読してみることにした。

購読申し込みの受付確認のメールが届いて、中を見たら宿題というのがあったので、さっそく送ってみたところ、送信は真夜中だったにもかかわらず、朝の7時には簡単ながら返事が届いていた。

しっかり見てくれているらしい。
今のところとくに解消したい悩みなどないのだが、果たして奥義に触れることはできるか? 
楽しみ。

固定もしないではしゃいでいた

2014年11月27日 22:15

回転を上げるようになってきて、上死点(クランク1時)で正しい方向に必要なだけパワーを伝えることが重要と考えているのだが、プラットフォームペダルとふつうのシューズだとそこんところの安定性にいまいち欠ける気がしはじめている。

それでもシュアーフット9は頼れる方だが、これ以上のスピードアップと安定したペダリングを実現するには限界が近いかな、とも感じられるようになってきた。

というわけで、そろそろ試してみてもいいかなと思ってクリップレスペダルを購入(ビンディングっていう言い方がどうも嫌。なんでバインディングじゃないのかな~って思っちゃう)。





で、まだシューズのほうは届いてないんですがね。

[固定もしないではしゃいでいた]の続きを読む

地上を舞う日を夢見ていた

2014年11月26日 00:56

フォームとペダリングのイメージを微妙に修正したおかげで、脚がよく回るという感覚を前よりもっと明確に掴めるようになったと思う。

ところが、それとほぼ同時に、今までにはない感覚にときどき「包まれる」ようになってきた。



[地上を舞う日を夢見ていた]の続きを読む

激坂チェックにいってみた

2014年11月24日 22:39

この1ヶ月ほど、重めのギア(当人比)をできるだけ滑らかに回すことに留意して、まあそこそこできるなと思ったので、3日ほど前からは90~100rpmぐらいを保っての持久力アップも折り込んでみて。

で、今日はその成果を確認しようと思い、久々に激坂込みのコースで秋ののんびりサイクリング。
[激坂チェックにいってみた]の続きを読む


最近の記事

オンラインアルバム