夢の永久機関と荷重位置の変化・・・?

2015年05月29日 20:24

「ペダリング」+「荷重移動」でググっていて見つけたこちらのページ。なかなかおもしろかった。
特に最後の動画。


もっと長くじっくり観たいと思って探してみたらいろいろあった。



両足に均等に荷重を感じている」と「両足に均等に荷重を掛けている」では、意味がまったく違うというのがようやく理解できるようになってきたようだ。
スポンサーサイト

SF375その後

2015年05月26日 21:50

必要に迫られて買ってはみたものの、その後夜間走行の機会がなくて放ってあった、DOSUNのSF375だが、2日連続でサンセットライドに出かけたこともあって、ようやくバッテリー切れに。

[SF375その後]の続きを読む

姿勢矯正器

2015年05月25日 19:59

テストライド二日目にして、ハンドル形状にもほぼ慣れた。
要は手に余計な荷重が掛からない姿勢を保てれば、ほとんど痛くない。

逆にいうと、手が痛くなるようだったフォームを見直したほうがいいってことかな~?

耳納連山をバックに今日もテストライド。 #サイクリング #cycling #fukuoka #kyushu #japan #wheat

hyperdrivecruiserさん(@gizmo_s16)が投稿した写真 -




筑後川の夕暮れ #サイクリング #cycling #sunset #river #fukuoka #kyushu #japan

hyperdrivecruiserさん(@gizmo_s16)が投稿した写真 -


ハンドル換装でテストライド

2015年05月23日 23:57

新しいハンドルに交換して、仮組の状態でテスト走行してみた。

結果は上々。
[ハンドル換装でテストライド]の続きを読む

まあるいのがおすき

2015年05月18日 23:11

オーダーしておいたハンドルが届いたので、取り急ぎ紹介。
ネットで検索してもユーザーによる情報がぜんぜん見当たらない激レアアイテム(?)なので、需要があるかどうかわかんないけど、いちおうネタということで・・・。

コントロールテック フエゴCS

コントロールテックのFUEGO CS(C-C 400mm)でございます。
コントロールテック フエゴCS

どいういうブランドかもよくシランのだけど、かつては純アメリカ製の高級品だったとか。いまもいちおうアメリカンブランドではあるようです。
[まあるいのがおすき]の続きを読む


最近の記事

オンラインアルバム