7月の課題

2015年06月30日 22:06

要チェック項目についてのメモ書き
[7月の課題]の続きを読む
スポンサーサイト

感じ取る

2015年06月24日 23:16

日曜日にさんざん立ち漕ぎやって、結果筋肉痛が出まくるかと思っていたが、あに図らんや、なーんもなかった。

それよりも、体がゆがんでいる感じが際だってきたので、骨ストレッチを本格的にやってみることにした。
動画はずいぶん前に観て、本も冬のうちには買ってあったのだが、まじめにやってなかったのだった。




[感じ取る]の続きを読む

ロング ステディ スタンディング

2015年06月21日 22:03

今日はステム交換で姿勢や荷重位置がずれていないかチェック。
ブラケットを人差し指だけで押さえて走ったりしながら脚の具合を見ているとやっぱり左の動きがぎこちない。
手の荷重が減った分、脚のおかしなところが強調されたのかもしれない。

そこで、急遽サイクリングロードへ向かい、ひたすら立ち漕ぎでどこまで走れるか試すことにした。

[ロング ステディ スタンディング]の続きを読む

テストライドで宝珠山

2015年06月20日 23:13

天気が回復傾向なのと、午後の予定が開いたので45kmほどのテストライドに行ってきた。
フォームに加えてクリート位置もちょっとだけいじったので、あまり頑張らず様子を見ながら流す。

少しだけ負荷を掛けてみて、ムリがでそうなところを探りながら調整していくのが振り子走法の「調律」。
ムダな動きを極力削ってからじわっと回転を上げていくという気長なスタイル。


恵蘇宿橋で筑後川を渡ったところで早くも小休止して撮影タイム。
筑後川と耳納連山
久しぶりに覗いた青空はすっかり夏の雲だ。

このあと、国道386号経由で杷木の市街を抜けて県道52号線へ。

ステム変更によるブラケット位置の変化をチェックしながら軽く流す。、
腕は、軽く肘が曲がるくらい。伸びきっていないので、荒れた路面をいなすのにも、坂でコシの位置をずらしたりするのにも充分対応できそう。高さのほうは、もう心持ち低くてもいけそうだ。

県道52号線へ入ったらゆるい上りを坦々とペースを維持しながら宝珠山へ。
[テストライドで宝珠山]の続きを読む

スペックB

2015年06月20日 07:56

購入から丸二年を間近に控えて、Domaneをアップデート。

理想のセッティングへさらに近づけるべく、先日のハンドルに加えて、ついにステムを交換(二度目)した。

ドマーネ4.3 スペックB


購入したのはコレ
TNI Black 17 ステム 31.8mm

TNI Black 17 ステム 31.8mm
価格:2,916円(税込、送料別)



ポジションのチェック用なので、とにかく低コストで収めるというのが最前提。

その上で考えたのは・・・、
[スペックB]の続きを読む


最近の記事

オンラインアルバム