トピーク スポーツカメラマルチマウント レポート動画

2015年07月27日 17:51

トピークのスポーツカメラマルチマウントを購入したので、開封レポート。

テロップだと細部の紹介がめんどうなんで、ついに声入りにしました。


カメラアングルとか説明の手際とかイントネーションとかいろいろ至らないところばかりですが、音声入りは初めてってことで大目に見てやってくださいまし。




スポンサーサイト

セッティング変更後の経過

2015年07月24日 22:51

7月は以前のメモにしたがって走ってきたのでとりあえずのまとめ。
[セッティング変更後の経過]の続きを読む

朝倉市菱野の三連水車

2015年07月05日 10:46

σ(^_^)の地元うきは市とは筑後川を挟んで対岸にある朝倉市。

農業用水の確保に苦労したうきは市側では筑後川の水を利用するために大規模な水路工事が江戸時代初期に行われたが、朝倉側でも事情は同じで、同様に用水路を開削し、さらに、そこから水を汲み上げるための揚水車が設けられた。
現在、菱野、三島、久重の三機の水車が残っている。最も有名なのは菱野の三連水車で、現役で稼働中の農業灌漑用揚水車は全国でここだけらしい。三島と久重は二連水車。

菱野の三連水車は5年にいちど作り直され、今年がその年にあたるということで動画を作ってみた。


もともと水車の構造を紹介する動画を作るつもりで休眠中の状態を記録していたのだが、たまたま作り直しの年にあたったので組み立ての様子まで記録できるという巡り合わせ。
[朝倉市菱野の三連水車]の続きを読む

山田から寺内ダムへ、朝倉の山間部を走る

2015年07月04日 16:59

最近平地主体でしか走ってないので、久々にちょっときつい上りに。

といっても、平地で重いギアを滑らかに回す感覚そのままにじわーっと上る練習。




福岡県朝倉市の市道 黒川・山田線。
菱野の三連水車の近くにある物産販売所「三連水車の里あさくら」をスタートして、山田の交差点からまーっすぐ上ってくる。上り区間は約4kmで平均勾配は6%(Strava)。ただし終盤はGarminの表示で10~12%ぐらいが途切れることなく続く。
[山田から寺内ダムへ、朝倉の山間部を走る]の続きを読む

SF375レポート 補足

2015年07月02日 23:17

DOSUN SF375の使用レポートで事実誤認と説明不足があったのでじゃっかん加筆訂正


最近の記事

オンラインアルバム