この夏の成果と次の目標

2016年08月27日 22:01

ふくらはぎの張りが薄れてきたかと思ったら、くるぶしから5cmぐらい上の辺りがまるでベルトで締め上げられたかのような違和感。

こんなところまでしっかり堅くなってるんだなぁ。
これがほぐれたら一気に足首の可動域が広がりそう。

背中の右側から右脇腹の辺りもかなりこわばっている。
この動画、撮っていて身にしみたけど、こわばっていると判るところまでようやくたどり着いたということだね。善哉、善哉。


次の目標は結跏趺坐。


あと、低速スラロームがうまくなるコツをいろいろ考えていたら、立ち漕ぎというかやまめの二輪駆動とつながっている気がしてきた。
スポンサーサイト

ゆるりと巡る山苞の道

2016年08月24日 20:21

珍しく早めに起きたので朝からサイクリング、久々に途中の写真を撮ってみた。

気がつくと見慣れないアスペクトだが、インスタグラムのストーリーズで撮影するとこうなるらしい。
縦位置・横位置の自動検知もないようなので使い勝手はいまいち。

家をスタートして県道81号線。江南小学校付近から見た耳納連山(南方)。
県道81号線から見た耳納連山

きらきらの朝日を背に受けて西へ。



[ゆるりと巡る山苞の道]の続きを読む

下手くそスラロームで改めてカラダの堅さを思い知る

2016年08月24日 00:32

久しぶりに基礎練習動画を撮ってみた。


だいぶ柔らかくなってきたつもりの肩胛骨だが、バイクコントロールという点ではまだまだのようで、スラロームの切り返しを腕でこじっている感じがする。
もうちょっとしなやかに荷重移動してバンクで切り返す感じにしたいのだが。
[下手くそスラロームで改めてカラダの堅さを思い知る]の続きを読む

さよならDOSUN、もうたくさん

2016年08月09日 21:54

お盆前に、連日庭の草取りとかやっとりまして。
ずーっとしゃがんでると、否応なしに臀筋が伸びるのでありましてな。

そうすると心なしか脚がよく回るようになって、重いギアでの上死点辺りの滑らかさ、とくに10~1時のフェイズと1~4時のフェイズのつながりかなりよくなった気がするのです。

・・・みたいな報告を書こうと思ってた矢先に、DOSUNのライトがまたぶっこわれた。



[さよならDOSUN、もうたくさん]の続きを読む

GoProバイノーラルマイクをGit2で使ってみる

2016年08月06日 20:03


Git2で自転車動画を撮るときはウインドノイズ軽減のためGitupの純正外部マイクを使っている。
そこでは不思議に意外と気にならないのだが、実は大きな欠点があって、左チャンネルしか録音できない。

購入時にはこの情報を知っていたのだが、とにかく外部マイクが欲しかったので目をつむってしまった。

しかし、いろいろな画を撮り始めるとやはり音に不満が出てくる。

そこで思い切って、ローランドのWEARPRO Mic WPM-10というヤツを買ってみた。
[GoProバイノーラルマイクをGit2で使ってみる]の続きを読む


最近の記事

オンラインアルバム