かまど

2009年06月18日 23:01

家でバーベキューや炭火焼きをやるたびに、グリルや七輪を引っ張り出してくるのがめんどうなので、庭に簡単なかまどを作ろうかと思案中。

将来はピザやパンを焼けるくらいにしたいところですが、とりあえず耐火レンガを積むだけでどうにかならんかな、などとズボラなことを考えております。

頭の中では、なかなか良さそうなアイディアが湧いてきたので、近々実地検証の予定。家の中をいろいろ探したところ、遠赤外線で焼けるという焼き物用鍋みたいなのを発掘したので、とりあえず焚き口だけ作ってみようかなと。

最初の目標は「豚足の皮がパリッとこんがり焼けること」、ですね。

うまく行くようだったら、その次はダッチオーブンでも買ってくることにしましょう。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://flyingjunk.blog25.fc2.com/tb.php/110-d64d0a5e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事

    オンラインアルバム