秋トリコ行ってきました

2009年09月27日 22:01

行ってきました、秋のトリコロールデイ。
今回も幹事さんのお手伝いということで早出です。

やくいん原水源

いつもは手ぶらで身軽ですが、今回は5月の大雨で懲りたのとお茶会をやろうってことで、タープ&テーブル装備で途中水を汲んでから会場入り。

阿蘇(カルデラ内)の水源というと白川水源をはじめとして南阿蘇に集中している印象がありますが、会場からそれほど遠くないところに「やくいん原水源」というのがあるのをWebで発見。
ちょいとお立ち寄りしてきました。
今の形に整備されたのは碑によると平成16年らしいので、まだ地元以外にはほとんど知られてないようです。

駐車スペースは2台ほどですが、小学校の近くでアクセスは良好。

今日の装備。
ペンタ カーサイド張り
久しぶりにペンタ・シールドのカーサイドレイアウト。ルーフの端にタープのグロメットが来るようにして、カラビナで引っかけてます。
ポールは左が180cm(60cm×3本継ぎ)、手前がペンタ用の150cm、奥はロゴスのプッシュアップポールを200cmぐらいにセット。このレイアウトだとけっこう広いですな。
雨に濡れずにクルマの中にアクセスするのはちょっと厳しいですが。

ここでコーヒーを淹れていただきました。
次はもっと告知して多くの方に振るまえるようにしたいですな。ついでに豚足も焼くか。


途中メチャ端折ってジャンケン大会です。品数多すぎてどれを狙うか絞るのもたいへんだったでしょう。けんじさんもずいぶん疲れたと思います。ホントご苦労さまでした。
恒例じゃんけん大会


残って、精算まで見届けたメンバーと最後に記念撮影。
最後に集合写真



さて、朝フルタンク(45リッター)にして出かけた結果、帰宅時のフューエルゲージは1/4ほどが減っていました。これまでだとちょっと記憶にないくらいの好燃費。
ふつういこいの村まで往復だと1/3近くまで減っていたような・・・。
荷物が多めだったのと新タイヤであまりペースアップしなかったせいかもしれませんが、それにしてもかなり燃費にはよさそうです。>エナジーセイバー




スポンサーサイト


コメント

  1. atsuki | URL | -

    Re: 秋トリコ行ってきました

    テスタで参加しましたatsukiと申します☆
    本日は幹事さんと共にイベントの企画
    ありがとうございます
    すごく楽しめました^^
    私もフューエルタンク空になっちゃいましたw

  2. trz-xx | URL | 9xsPF1TE

    Re: 秋トリコ行ってきました

    お疲れ様でした。

    フルタンクごときじゃ往復できませんぜ。

    本日の走行、730kmでした。

    さすがにおくたびれです。

  3. Gizmo | URL | -

    Re: Re: 秋トリコ行ってきました

    atsukiさん、初めまして。
    昨日はようこそお越しくださいました。
    おかげで普段まったく縁のないクルマを拝見することができました。
    眼福、眼福。(笑)

  4. Gizmo | URL | -

    Re: Re: 秋トリコ行ってきました

    trz-xxさん、遠いところを本当にありがとうございます。
    次もよろしくお願いします。m(--)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://flyingjunk.blog25.fc2.com/tb.php/160-527ac693
この記事へのトラックバック


最近の記事

オンラインアルバム