クロノスドーム再び

2009年11月05日 11:52

リサーチが甘かった・・・。

モンベルのクロノスドームって、専用グラウンドシートと組み合わせるとフライシートだけで自立するんですねぇ。
背はちょっと低いので野鳥撮影用には難しいけれどシェルターとしては使えるなあ。ペンタじゃなくこっちにしておけばよかったかも。


両面ドアじゃないという点は、同行を想定していた人がどうも行けそうにないし、一人なら撮影機材もインナーに入れられるので大きな弱点はなくなったみたい。というか、有力候補に浮上かも。

サイズ的にはやっぱり2型だな。
スポンサーサイト


コメント

  1. キャンパー | URL | ZntBKvHE

    Re: クロノスドーム再び

    今年7月のキャンプインストラクター講習会でモンベル定番のムーンライトを扱いました。
    設営も簡単、フライシートで自立するのにグッと惹かれましたが、価格高いんだよねぇ~・・手が届きませんでした。
    Gizmoさんの利用用途からすると、クロノス2型はベストじゃないでしょうか。

    先月末のZIP-FMの話、懐かしいなぁ~
    7年間、愛知で働いていたので、ZIP-FMはよく聞いてました。
    山歩の豚足はトリコ紹介以降、購入して食べているのですが、最近は、筑前町みなみの里の”豚のしっぽ”にはまってます。山歩の豚足に負けないくらいマジで美味いよ。
    お近くに来たら是非ご賞味あれ。

  2. けんじ | URL | 32h7XYYI

    Re: クロノスドーム再び

    キャンプ用品がアツいですね~

    最近は泊まりで登山に行くこともないのでテントに縁がなかったんですが、
    実は5月のトリコロールデイの前に買ってしまってました!
    登山用のコンパクトなので、エスパースの何だったかな・・・?

    しかし、春・秋ともに前泊ならず、いまだデビューできず・・・

  3. Gizmo | URL | -

    Re: Re: クロノスドーム再び

    キャンパーさん、テントへの御指南ありがとうございます。

    ツーリングライダーみたいに何十日も旅するワケじゃないし、機能とコストのバランスは良さそうです。
    2012年の金環蝕は絶対南九州まで見に行こうと思ってるんで、それまでにはキャンプ経験積んでおこうと思います。


    いずれデイキャンプで豚足パーティを開こうかとおもっています。
    オススメ食材持ち寄ったら楽しいでしょうね。(^o^)/

  4. Gizmo | URL | -

    Re: Re: クロノスドーム再び

    けんじさん、どうもです~

    > キャンプ用品がアツいですね~

    10年ぐらい前に、バーベキューグリルやシングルバーナー、スモーカーなどを買っていた時期があるんですが、それ以来ですねえ。

    308SWの着脱式シートってキャンプチェアに使えないか?などとバカなことを考えてしまいます。(笑)

  5. Gizmo | URL | -

    イベントシンボルに

    そういえば、ロゴスのQセットタープ用オプションとして、ルーフやエクステンションのサイドウォールにオリジナルプリントができるというのを見つけました。
    http://www.logos-co.com/catalog.asp?pBCateID=1&pMCateID=97

    データ入稿ならどんなデザインでもOKです。

    トリコロールデイにも、いずれこんなのが欲しいですねえ。


    #Qセットタープ本体まで含めると高くつくんで、横断幕頼んだ方がたぶん安上がりですけど。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://flyingjunk.blog25.fc2.com/tb.php/172-e1a1427e
この記事へのトラックバック


最近の記事

オンラインアルバム