METAタグの設定とManagerManager

2009年11月21日 21:24

予定していた仕事が先送りになったんで、チャンスということで久々にMODxをいじってみたが、Evolutionになってだいぶ細かいところが変わってますな。


とりあえずサイトのテンプレートを作って、いざコンテンツを作ろうとおもってみたがkeywordやdescriptionなどのMETAタグ設定画面が出てこない。

機能自体は残っているものの表面から隠されているということだが、となると将来的には削られる方向かもしれず、安易に利用するのもどうかなー、と。

代わってManagerManagerというのを使うらしいが、いままで全然気にしていなかったので使い方がさっぱりわかんね。

ということで参考になりそうなところをメモ。


Let's Enjoy MODx - ManagerManager

ヒキダス:MODx資料/ManagerManager(プラグイン)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://flyingjunk.blog25.fc2.com/tb.php/175-97de987c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事

    オンラインアルバム