とりあえず一段落

2010年06月20日 16:52

通販で頼んでおいた商品が全て届いたんで、これでソロキャンプのための道具が最低限揃いました。

閨についてはあともうひと捻りしたいところはありますが、とりあえずはコレで終わり。


ペグ打ちができないところでの自立についてももうちょっと考えたいところだけど、フライ単独で自立するタイプのテントも、結局のところ前室部分はペグ打ちしないときれいに張れないんだから、あまりこだわってもしょうがないかなあという気がしてきました。

実はこの点を解消できるテントもあるんだけど、ちょっと値が張るし、ORIGAMI+イーズへの投資の意味を吹っ飛ばしてしまいそうな存在なので、無視することにします。(^_^;



数ヶ月延々とテントについて考えてきていま思うのは、モンベルはムーンライトのアップデートをもうやらないんだろうか?ってこと。

少々重いのと、インナーのウォール+メッシュのジッパーによる操作性といった部分で早々にチョイスから落ちたんですが、この部分をアップデートすればムーンライト3型なんかは充分イケルと思うんですが。

デイジーチェーンキャンプで見せて貰った2ポールテント(ブラックダイヤモンドのベータミッドってヤツでしょうか?)を二股ポールにして居住性を改善させる試みなんかは、構造的にはムーンライト3型に近づけているという方向だと思うんだけど・・・。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://flyingjunk.blog25.fc2.com/tb.php/254-11249b91
    この記事へのトラックバック


    最近の記事

    オンラインアルバム