妖しき誘蛾灯の如く

2010年10月19日 23:31

あー、ついにガスランタンを注文してしまいました。


Amazonで今朝54%オフだったのが、夜になったら58%まで下がっていたので、ここらが潮時かな? と。

貯まっていたポイント突っ込んだので手出しはナシです。
ST-310を買ったものの、もっとコンパクトなほうがよかったのかな?とちょっと後悔まじりだったのだが、まあ、本格的な山歩きなどはしないだろうし、元はといえば庭先BBQ用に燃料をCB缶で統一したかったという経緯もあるので、当初の目的はとりあえず達成というところか。


ただ、先日の初キャンプが意外に大荷物になってしまったので、コンパクト化についてもちょっと考えないと。
手持ちのトレックコンボにOD缶の250gが収まるので、コンパクトなバーナーにして荷物の容積を減らすというのは王道的なアプローチだからなあ。


んなわけで、いずれプリムスあたりに手を出しそうな気はする・・・


山屋でもないのに、なにこだわってんだろうね。f(^_^;



P.S.
タイトル考えていて、「庭先ランタンフェスティバル」というダジャレを思いついた。


スポンサーサイト


コメント

  1. けんじ | URL | 32h7XYYI

    Re: 妖しき誘蛾灯の如く

    トリコロールデイ前夜に持っていったのは、
    学生のときから使っているガードが錆び錆びのEPIです。
    山行くときに持っていくので、やっぱしコンパクトでないと・・・

    って泊まりで山なんて10年も行ってないんですけどね~

  2. Gizmo | URL | tBfYr/Qs

    Re: 妖しき誘蛾灯の如く

    うちの近所ではEPI製品はほとんど見かけなくなりました。CampingGazは絶滅状態なんですかね?

    昔買ったコールマンのシングルバーナーがあるんですが、デカイし、見たところプリムスのOD缶のほうが店頭価格が安いようなんで、やっぱりプリムスかなあと思ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://flyingjunk.blog25.fc2.com/tb.php/332-75b522da
この記事へのトラックバック


最近の記事

オンラインアルバム