こもの、こもの

2011年11月18日 00:53

AmazonでWeb関係の技術書を注文したついでに、アウトドアで使えそうな道具をいくつか注文してみた。


まずはコレ。


シリコンゴム製のランチョンマット。
ソロキャンプというよりは、外あそび中のティータイムなんかにいいかと思って。

耐熱温度は230℃だが、ペラペラなので本格的な断熱効果は望み薄みたい。

本格的な鍋敷き、鍋つかみは同じシリコンゴムでももっと厚い。
でも柔らかくてくるくる巻けるのでバックパックの隅に突っ込んでいくとか、逆になにかをくるんで緩衝材代わりにするのもありかもしれない。


次はおなじみナルゲンの広口ボトル。

当たり前に水を入れてもいいし、凍らせて保冷剤代わりにしたりと使い途が広いそうなので。
実は研いだ米と水を入れておいて移動中に吸水をすませてしまえばいいんじゃないかと思っている。

外メシを楽しみたいときに悩むのが水と調味料の容器。
というわけで、こんなものも注文。


調味料入れはいろいろ悩んで、ソルト&ペッパーシェイカーも買ってみたが、油やソースなどの液体はやっぱりコレかなと。あといくつか追加で買うことになると思うので、最終的にはこれをまとめるポーチかなにか欲しいね(いちおう心当たりはある)。


水についてはペットボトルでいいかなとも思ったのだが、たまたまナルゲンのコレを知ったのでおまけで購入。
単に名水目当てで出かけることもあるのでコンパクトになるのはありがたや。
ハイドレーションパックと違って口が広いので洗浄と乾燥がやりやすいんじゃないかと思う。

んー、ナルゲン祭り。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://flyingjunk.blog25.fc2.com/tb.php/390-d4f32b4a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事

    オンラインアルバム