朝練

2012年05月27日 22:18

早朝から軽く山登りしてきました。

先月から山歩き再開して、筑前町の目配山、朝倉市の大平山、日田市の三日月山と登り、今回は朝倉市の鳥屋山。徐々に標高を上げて体を慣らし中。

おかげで、息があがることがなくなってきたような。


鳥屋山は英彦山とも縁がある修験道の山だそうで、そのせいか、これまでの山に比べると登山道が(整備されてはいるけれど)狭い! 

特に、ハイキングコース然とした大平山とはまるで違います。鎖場もあるし。


快晴の日曜日だというのに、出会った登山者は一組の男女だけ。登山ブームとかいわれているようですが、ここは無縁のようです。


標高645mの山頂で、朝飯にマルタイラーメン喰ってきましたが、EPIのチタン食器だと鍋代わりにするにはちょっと小さくて、吹きこぼれてしまったので、帰宅後さっそくクッカーを注文。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://flyingjunk.blog25.fc2.com/tb.php/399-2feee2da
    この記事へのトラックバック


    最近の記事

    オンラインアルバム