コース紹介 : JR田主丸駅~片の瀬温泉

2014年04月11日 22:21

MapMyRide.comのコース作成機能を使っていくつかコースを登録していく予定。
機能の参考にしていただくとともに、ツーリング時のルートに組み込んでいただけたりすると嬉しい。


ということで第一弾は、JR久大本線田主丸駅前から、田主丸町の片の瀬温泉まで。

駅前をスタートして、久大本線に沿うように西へ進み、そよ風ホールの前を抜けたら右折して国道210号線へ。
210号線を渡ったらすぐ左に入る脇道(旧道)があるのでそちらへ進み、いちど210号線と接したのち、北西へ向かう県道745号線に入る。

745号は平野の真ん中(田園地帯)を抜けるルートで、地元の車が抜け道的に利用していることが多い。また途中狭い場所もあるので、タイムアタック的なトレーニングには不適。耳納連山からもだいぶ離れているので、山を仰ぎ見るようなダイナミックな景観にも乏しい。

沿線にコンビニなどはない。
最後に県道743号線と合流して、少し坂を登れば片の瀬温泉の筑後川橋に出る。

少々気を遣うとはいっても745号の交通量が幹線より少ないのは間違いなく、信号もほとんどないので、逆コースで片の瀬方面から田主丸中心部へのショートカット的に使うのにはいいと思う。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://flyingjunk.blog25.fc2.com/tb.php/478-b7b2c35b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事

    オンラインアルバム