ますます軽くなっていた

2014年08月21日 19:36

ずっと天候が悪いうえに、お盆も重なってMTBでのちょい乗りばかりになっていたので、久々にDomaneで足馴らし。

このところMTBでは、スピードを落とさないように心がけてちょっとした交差点の立ち上がりやわずかな上りでも積極的に立ちこぎを使っているので、Domaneでもやってみたがいまいち姿勢がおぼつかない。

寺内ダムへの上りも大半を立ちこぎでトライしてみたら、けっこう楽に上れたのでログを確認してみたら前回より遅かった。要は楽に感じるようじゃ速くはないってことか。

全体のペースは着実にアップしていて、国道のバイパスでは信号停止がなければ1kmあたり1分40秒前後のペースを維持して走れる(多少追い風ではあったが)。スピードがあがっただけでなく、呼吸が楽で力を使っている感じも薄い。

足首の可動域もだいぶ広がったようで、左右の脚の違和感はほとんど解消。
このまましばらくペダリング練習を続けつつ、ケイデンス向上をめざすつもり。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://flyingjunk.blog25.fc2.com/tb.php/537-c797429b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事

    オンラインアルバム