化粧直しで遊んでみた

2014年11月13日 18:51

ブラケットポジションがだんだん窮屈になってきて、最近ドロップばっかり使っているんで、そろそろ見直しが必要かなと思い、フォトショップでちょっと遊んでみた。

これはオフィシャルサイトからいただいてきたドマーネ4.5Discの完成車写真。サイズは不明。
ドマーネ完成車写真

で、これをステムのクランプ部分でぶった切って・・・
17°ステム相当になるように回転してみたのがこれ。
17°ステム装着時のイメージ

さらに25°ステムバージョンも作ってみた。ただし回転させたのはステムのみでハンドルバーは17°版と同じ。
25°ステムのイメージ

スローピングがきついので17°ステムはかなり不格好なのではと危惧していたが、個人的には意外に悪くない。
実際にはもっと長いステムを使うはずなのでさらによくなると期待。
それどころか25°でもけっこういいんじゃない?

本気でやるならコラムスペーサー全抜きにするし、もっよよくなりそう。

できればクラシックスエディションのジオメトリでディスク仕様があるといいんだが、あれは本当のレース向けなので、実現は望み薄ですな。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://flyingjunk.blog25.fc2.com/tb.php/554-038e2abf
    この記事へのトラックバック


    最近の記事

    オンラインアルバム