ナメラカニマワル

2015年01月05日 20:26

年末にようやく開通した区間を初ライド。
下見気分でゆっくり登ったがけっこうキツかった。

さっそくStravaにセグメントを登録してデータを見ると、距離4.2km、平均勾配6%、標高差250m。クライムカテゴリーは3級。
VAMが700越えていたのは意外。なんかの間違いじゃ中廊下。


だんだんと両脚がシンクロする感じが掴めてきて、左右のトルクの途切れがなくなってきた感じ。
脚の振り子はあまり意識する必要はなく、むしろ「膝が回っている感覚」(変な言い方だがめんどくさいのでもう説明しない)があれば自然とついてくるようだ。

おかげで緩く長い昇りでも失速しにくくなったようにも思えるし、回そうと思わなくても自然にある程度のところまで速度が伸びる。ただしあくまで「ある程度のところまで」なので、ピークパワーが上がるというよりは、効率アップということだろう。



帰宅してのんびりしていたら、地元TVのローカルニュースで、市の有志が飼育に挑戦していたチョウザメから初のキャビアが採れたという話題が。

キャビアの母はここで見ることができますよ~ということで、以前作っておいた動画を紹介。

チョウザメで検索しやすくなるように慌ててタイトルを書き換えたが、実際に検索してみたら20分ぐらいのうちにもう変更したタイトルがSERPsに反映されていた。Googleさん、仕事速い!


今日のコースデータ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://flyingjunk.blog25.fc2.com/tb.php/567-e0ae8dbe
    この記事へのトラックバック


    最近の記事

    オンラインアルバム