初SPDシューズ

2015年02月10日 19:39

ようやくシューズが届いたので、雑にブツ撮り。

Mavic Alpine

カメラ構えて構図決定に動き回ったり時には草むらや畦に入り込んだりもするので、ロードツーリング系のシューズではなく、MTB系を選んだ。
実は、ぜんぜん違うものを注文していたのだが、丸二ヶ月経っても入荷せず。
ショップ経由で代理店に問い合せしてもらったところ、まだ1足も入ってきていないという回答。

新商品だし海外ブランドなので入荷が遅れるのは覚悟の上だったが、ネットショップにはあちこち並んでいるので、まさかそんなことになっているとは考えてもいなかった。覚悟ができすぎてて、のんびり構えたのが失敗・・・。

しかもこの先少なくとも2ヶ月は入荷の見込みなし、ということだったので慌ててこっちに切り替え。

ロード用シューズはショップに現物があったのでいちおうサイズチェックさせてもらい、参考にしたうえでのオーダー。土日を挟んだものの4日後にはめでたく手元に届いた。

ショップで試し履きした限りではジャストフィットという印象。
ただしクリートの調整範囲がかなり後ろ寄りで、拇指球に合わせるとクリートはほとんどいちばん前になってしまう。今のところ土踏まず寄りのセッティングで使うつもりではあるのだが、できればつま先寄りのセッティングも試したかったところ。


今の走り方、セッティングがビンディングペダル+シューズになってもそのまま通用するのか、これからしばらくの間、観察・検討しなくては。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://flyingjunk.blog25.fc2.com/tb.php/586-97230397
    この記事へのトラックバック


    最近の記事

    オンラインアルバム