こいつは気になるぞ! GitUp Git2

2015年12月18日 00:10

GoProそっくりのアクションカムなんですがね。

Git1というモデルはすでにikeshopが国内向けに販売中。
でもGit2のほうがおもしろそうなんですよ。

なんと、ジャイロスタビライザー内蔵しているらしい。
って、電子補正式じゃないってことだよね?

テスト動画をみたところ画角が違うんでクロップすなわち電子的な補正もやってるんじゃないかという気はするんだが、それにしても期待が高まります。
これで、ジンバルスタビライザーを別に買わなくてもなめらかなウォークスルームービーが撮れる!?


そしてもうひとつおもしろいのが、こちら!

タイトルを見ると「Git2用の画角94°のレンズ」となっておるではないですか。

で、視聴者の「レンズ交換式になるの?」というQに対する答えが、

標準のレンズを取り外して装着する

ですと!

というおとは、フィッシュアイのぐんにゃり曲がった画じゃなくて自然なワイドアングルで撮れる。


で、このふたつが合わさると、DJI OSMOみたいな画が遙かにローコストで撮れる! はず・・・。とくにスペアバッテリ面でのコストダウンは魅力だろうなあ。

なんか、すげーゾクゾクするんですけど。

ちょっと冷静になる必要はあるが、たぶんこれは買うよ。
そーいう予感がひしひしとする。
DSLRでの動画制作は手が出ないけど、これなら手頃。
iPhone+Z Prime Lens Kitと合わせて適材適所で使いたい。

中望遠ぐらいのレンズ交換ユニットも出してくれないかなあ。


コメント

  1. ウニ丼 | URL | -

    手ぶれ防止

    Gitup がリツイートしている動画を見ていると、Git2 はバイクの振動も吸収してるみたいですね。
    コンニャク映像が見あたらないです。

  2. Gizmo | URL | tBfYr/Qs

    Re:こいつは気になるぞ! GitUp Git2

    コメントありがとうございます。
    ヤフオクに出品されているunidonさんですね?

    不勉強で、Sony以外でもブレ補正機能付きが増えているのを知りませんでした。
    SJCAMのM10+なんかもおもしろそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://flyingjunk.blog25.fc2.com/tb.php/656-8d78f31f
この記事へのトラックバック


最近の記事

オンラインアルバム