シクロクロスイベントを見物

2016年02月29日 12:53

28日に原鶴温泉の放水路で九州CXミーティングというイベントが開催されてたので、ちょっとだけ見物してきた。


forsns-20160228-0029.jpg

天気がよかったので、ちょっと脚を止めて見物していく通りすがりのサイクリストもいたようだ。

正屋さんのロゴ入りイベントテントでは、南小国のTea Room茶のこさんが営業されていたもよう。
forsns-20160228-0058.jpg

いい年こいてどうも人見知りでこういうとき声かけるのは気が引ける。(^_^;
forsns-20160228-0030.jpg

放水路の西側を使った特設コース。西の端にくると筑後川が目の前。
対岸を筑後川サイクリングロードが通っている。
forsns-20160228-0034.jpg

全般にフラットで大きなでこぼこなどもないので、堤防を利用したコースレイアウトになっていた。
バイクをかついで階段を駆け上がる。
forsns-20160228-0033.jpg

コース上にだけ水を撒いたのか、適度にぬかるんでいる。
forsns-20160228-0035.jpg

forsns-20160228-0038.jpg


forsns-20160228-0036.jpg

forsns-20160228-0039.jpg

forsns-20160228-0044.jpg

forsns-20160228-0046.jpg

forsns-20160228-0048.jpg

上位カテゴリにエントリーされた方々はさすがに速かった。


最初の2枚以外は、堤防道路と橋の上から撮影。参加者・応援者目線とは違う俯瞰ショットになっているので、ちょっと違ったアングルを楽しんでいただけたらうれしい。


3月20日には、うきは市のつづら棚田でトレイルライドが開催されるそうだし、自転車をきっかけにうきは・朝倉を訪れてくれる人が増えてほしいもの。
よかったらロングライドのついでにでもみのう豚足 山歩によって、焼き豚足やスープで補給してください。スポーツサイクル用のラックもありますので。

※特に掲載許可はいただいていませんが、問題あるようでしたらご連絡いただければ削除します。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://flyingjunk.blog25.fc2.com/tb.php/671-73aa4ad1
    この記事へのトラックバック


    最近の記事

    オンラインアルバム