FC2ブログ


スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Git2の録画時間制限に今頃気づく

2016年07月29日 21:42

先月からサイクリング中の動画を撮るようになったのだが、なんか勝手にシャットダウンする。
リモコンが正常に作動していなくて、動画スタートせず→オートシャットオフが働いているのかとも思ったが、録画の途中で落ちているケースもある。

調べてみたら、ファイルが4GBを越えると録画が止まってしまうらしい。
短いフッテージばかり撮っていたので全く気づいてなかった。

Driftだと特になにも設定しなくても15分前後で、自動的に新しいファイルを作成してくれるんだが・・・。



というわけで、先日アップした動画に入れたテロップではリモコン操作のせいにしてしまっているが、結果的に間違いのもよう。








Git2の場合、撮影を続行するにはループ録画をオンにして、一定時間ごとに新しいファイルを作成するように設定しないといけないようだが、この設定だとメモリカードがいっぱいになったとき、古い方から上書きしてしまうので空き容量には注意が必要だ。

レゾリューションとビットレートの関係を検証した下記の動画に、ハイビットレートの設定で1時間あたりのファイルサイズがどれくらいになるかというのが出てくるので、参考になる。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://flyingjunk.blog25.fc2.com/tb.php/696-e4813bfe
    この記事へのトラックバック


    最近の記事

    オンラインアルバム


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。