今年初めての合瀬耳納峠

2017年05月04日 21:27

今年初めて合瀬耳納峠へチャレンジ。

36×17T(27の間違いじゃないよ)で走りきって、樫ヶ平からの後半セクションでは自己3位、お稲荷さん下の電光板から峠までのフルセクションでは自己2位のタイムを記録した!

心拍数は150~154bpmあたりなので、HRRでいうと88~91%ぐらい。
とにかく滑らかに廻す練習のつもりでいつもより重めのギアを選んだのだが、意外に安定して走れたので結局そのまま走り切れた。



細かいことをいうと登りの途中、2回停まっている。
1回目は中盤の拡幅工事区間での信号待ちが2分弱。もう1回は後半セクションの途中で携帯にコールが入った気がして、最初は無視しようとしたがもういちどコールが入った気がしたので念のため停まったもの(結局、気のせいだったんだが)。

フルコースではパーソナルベストから20秒遅れ、後半セクションでは17秒遅れだったので、信号待ちがなければどちらも自己記録を更新できていた可能性は高い。

前回のチャレンジでは36×24Tあたりで走っていたので、36×17Tで登り切れたのは正直驚き。
ギア比でいうと53×25Tとほぼ同じなので、フロントアウターギアでもいけるってことか~


脚の感触としては、相変わらず左のダウンストロークが遅く、左右のムラがまだ残っている。
ハムストリングスがあと少し伸びれば回転のつながりが滑らかになりそうなので、がんばらねば。

帰りは妹川までゆっくり下ったあと、牛鳴峠経由で帰宅。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://flyingjunk.blog25.fc2.com/tb.php/719-729ad0b6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事

    オンラインアルバム